着物買取のオススメ業者

着物買取のオススメ体験談

「思った以上に高く買ってもらっちゃった♪♪」

 

おばぁちゃんからもらった着物を買い取ってもらいました。
こんな感じで、無料でいくらで売れるか査定してもらえますよ♪

 

okyakusamanokoe

 

 

 

着物がいくらで売れるか、無料で診断してもらえます↓↓↓



 

着物の買い取りならスピード買取.jp

 

私の着物買取体験談

 

この前、着物を買い取ってもらいました。
おばあちゃんの家に行ったら、丁度衣類の整理していて、
もう着なくなった着物を貰いました。]

 

おばあちゃん曰く

 

「とってもいいものだから、捨てるのももったいないし、あげるわ」

 

と。

 

でも、でも、、、

 

そもそも着物を着ないし、
おばあちゃんと私は縦も横も10cm以上違うくて。

 

着物は多少大きさが違うくても着れるんよと言われても、限度っちゅうもんがあるんです!私が着たら座敷わらしみたいに、つんつるてん(T0T)

 

おばあちゃんには言えなかったけど、
結構シミや汚れも目立ってて、箪笥のこやしだったので、シワもびちっと。

 

ひゃ〜〜〜〜〜!

 

タダでもらったけど、これ着るのにクリーニングに出したり仕立て直したりとかしたら逆にめちゃくちゃお金かかるやん!!

 

ど〜〜〜しよ〜〜〜と途方にくれました(><)トホホ

 

 

ネットでいろいろ調べて見ると、なんと着物の買い取りをしてくれるとこがあるんだとか。
私がみつけた着物を買い取ってくれるところ↓


 

着物の買い取りならスピード買取.jp

 

迷いまくるワタシ

 

最悪オークションで売ろうかな〜と思っていたんだけど、シミとかシワとかがあって売れても二束三文かな〜と思ってたところ、着物の買い取りにお願いすると何だか思っていた以上に高く買い取ってもらえそうな予感♪♪

 

けど、ここでまた一つ問題が…
なんたって私は大の人みしりかつ疑い深い性格。その上めんどくさがり!!

 

いいこと言ってるだけちゃうん??ほんまか〜〜〜??
もし買取してもらおうと思ってても手続きめんどくさかったり、なんか逆にいろいろ売りつけられたりとか宣伝されたりとかされたらいややわ〜〜〜〜。

 

と、迷いに迷ってました。

 

だって、着物売ったりするのなんて初めてだし、そもそも着物を着ないからどんな価値があって、どんな値段になるとかもわかんないし。

 

着物との縁のない私にはホント無理難題を突きつけられて気分。
無駄に、縁のない着物のために、む〜〜〜〜どうしよどうしよ…とグダグダしながら、いろいろ調べ続けました。

 

おばあちゃんとこで箪笥の肥やしになってた着物のを、私の箪笥の肥やしにしても意味ないし、いらないものを持ち続けると片付けも大変だし、何よりせっかくいい着物なんだったら、御縁のあるところにいって欲しいし。
二束三文になるなら、そのまま捨ててしまったほうが楽な気もするしな〜〜〜と思いながら。

 

着物を買い取ってもらうことを決断しました

 

けど、調べてみると今着物を売るにはめちゃくちゃ良いタイミングらしい!
なんたってなんだか世の中着物ブームが来てるらしく、東京オリンピックに向けて海外からの着物のニーズがあるんだって。
これって、今が一番売り時っぽい!!今、実はとってもチャンス!?

 

じゃ〜〜、よし売ろう!て思って勇気をもって、
ココ、スピード買取.jpさんにお願いしました。

 

理由は、

 

過去の実績が見れて安心
めんどくさいやり取りがなさそうで、すぐすみそうだったから
私の条件、箪笥の肥やしだったシミとか皺とかがある着物でも大丈夫そう

 

大きく分けてこの3つの理由でお願いすることにしました!

 

依頼してみて・・・

 

ネットから申し込んだら、すぐに電話がかかってきました。
受付の人の案内がとても丁寧だったから、なんだか安心できました(^^)

 

感想は、ホント頼んでよかった〜〜〜〜〜〜。

 

プロってすごい!!てこと。

 

もうね次またおばあちゃんや他の周りから着物をくれるって言われたら喜んでもらって、スピード買取.jpさんに即お願いしよ〜〜(笑)て思ったの。

 

どんな着物が人気があるとか、シミがあっても着物のリフォーム業者に依頼すれば治るから買い取りできることとか、いろいろ教えてくれました。
で、びっくりしたのが、値段を提示されてOKと言ったら、その場で現金がもらえちゃいました!!びっくり(;゚Д゚)

 

いや〜〜、捨ててたらもったいないくらいの値段で買い取ってもらえたし、

 

もしオークションで売ってたら、手間もかかる上に二束三文だったらめちゃくちゃストレスだったやろうな〜〜と思うことが、短時間で、手間もかからず、思った以上の大満足の値段で買い取ってもらいました。

 

 

もし、今手元にある着物どうしよ〜〜ってなったら、
すぐ連絡してみることをオススメ!何悩んどったんやろ〜〜?って思うくらいのびっくりクウォリティで全部してくれますよ〜〜(^0^)

 

こんな感じで買い取ってもらえます♪全国対応だから、どこの町からでもお願いできますよ。

 

okyakusamanokoe

 

 

 

着物がいくらで売れるか、無料で診断してもらえます↓↓↓



 

着物の買い取りならスピード買取.jp